Twitter

Facebook

 

 

(注意)

作品等の著作権は、作者にあります。

ご注意くださいませ。

 

 

 

 

昨日は・・・

昨日は、アートギャラリー&レンタルスペース「be-京都」にて、

初めて、イベントに参加しました。


来て下さった皆様、出店者の皆様、

そして、be-京都のスタッフの方々には、大変お世話になりました。


また、私の作品をお求めいただいた皆様には、感謝申し上げます。

本当に、ありがとうございました。

ご愛用いただけますと幸いです。


そして、作品について、色々アドバイスを下さったり、とてもいい勉強になりました。

次の作品にいかしていきたいと思います。


昨日は、とても楽しく過ごさせていただきました。


今回も、またまた、自分の展示の写真をとるのを忘れていたので。。。

おちょこちょいなんです(笑)


今回、唯一撮った写真は、「寺戸辰巳堂」さんが、

七夕の歌に出て来る「金銀、砂子~♪」の砂子を使って、短冊を作っておられる、ところの写真。


竹筒の中に、銀色の粉が入っていて、

少しずつ、膠(にかわ)を塗った紙の上に、それをまいてはるところです。


建具や額などの表装などをされていた方のようで、京都の伝統工芸ですね。


子ども達も興味津々で、作業のお手伝いをしていました。

もちろん、大人も興味津々で、見ていてとても面白かったです。

こういう事、知るのって大切ですね。



今度は、6月14日・7月12日(いずれも日曜日)も出店しますので、

次回はきっと余裕があるでしょう(笑)

写真も、ちゃんと写真を撮りたいと思います。


他の出店者さんのお店も、またご紹介したいと思います。


昨日は、本当にありがとうございました。



「アンテナショップ・町家手作り百貨店」

出店日時:2015年6月14日・7月12日 

      いずれも日曜日 11:00~17:00

場所:be-京都

 〒602-0064 京都市上京区新町通上立売上る 安楽小路町429-1

   地下鉄烏丸線:今出川駅下車 2番出口 徒歩5分

   市バス:上京区総合庁舎前下車 徒歩4分

http://www.be-kyoto.jp/event/antenna/index.html