Twitter

Facebook

 

 

(注意)

作品等の著作権は、作者にあります。

ご注意くださいませ。

 

 

 

 

新年、明けましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます。


大雪が降ったりして、すごく寒いですね。

私は新年をゆっくりすごしています。


昨日は、京都市美術館に行って、

作品の解説を聞き、作品をみてしっかり勉強してきました。

時間があったら、もう1回行こうかな。

 

そのあと、少し歩いて、岡崎神社に行きました。

平安神宮は、人が多すぎて圧倒され、お参りしようとは思えませんでした。


初詣は、元旦に出雲さんに行ったのですが、

昨日は、前に調べたのを思い出して、

岡崎神社に行ってみようと思ったんです。

うさぎさんの提灯がかわいかったです。

 

帰ってから、神社のHPをみたら、「安産・子授け・縁結」!!!

そういう訳じゃないんやけど。笑


そして、この神社は、京都の東の方角を守る神社で、

「東天王」と言われてるそうです。


この岡崎神社のあるあたりは少し落ち着いた街と言った感じで、

この雰囲気、好きやなと思いました。

また、お参りしに行こうと思います。


おみくじをひいたら、末吉であまり良くありませんでした。

「後はよし」という感じなので、希望を持って今年もスタートします。


今年も、どうぞよろしくお願いします。