Twitter

Facebook

 

 

(注意)

作品等の著作権は、作者にあります。

ご注意くださいませ。

 

 

 

 

緯(よこ)吉野織のショール

カシミア50%の毛糸が手に入ったので、ショールというかマフラーを織りました。

 

カシミアが入っていて、手織りなので、ふんわりあたたかです。
ゆったり巻けるように、少し長めに、そして、模様がきれいに出るように 考えました。

 

紺色はかっこいい感じ、ベージュは、やさしい感じにできたかなぁと思っています。

 

紺色は、サイズは、57cm × 180cm。房は、10cm。

 

ベージュ色は、サイズは、56cm × 184 cm。房の長さは、10cm

紺色と柄も少し変わっています。

 

ベージュ色の方は、

写真を撮った時は、しわに気付かなかったのですが、あとでアイロンでなおしました。。。汗

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヒヨコ (水曜日, 14 12月 2011 17:07)

    たしかに、紺色は男性が使っても、すごく素敵な気がする。
    カシミアは、軽くて、あったかくていいよね~。

  • #2

    kokoko0621 (水曜日, 14 12月 2011 20:53)

    ヒヨコさん
    ありがとう。
    男性用、いいかもしれない!!
    男性用って想像が膨らまなくって、なかなかできてなかったんよ。
    こういうのもいいかもしれないね。