Twitter

Facebook

 

 

(注意)

作品等の著作権は、作者にあります。

ご注意くださいませ。

 

 

 

 

少し久しぶりになりました

近所で、虹がみえました。
近所で、虹がみえました。

何やかんやとバタバタしており、久しぶりのブログ更新です。

 

先日から、ある公募展の予選のための、写真撮影。

初めて使う三脚の使い方を習ったり、

なぜかデジカメのシャッターが切れなくて、あたふたしたり。。。

 

前職などでいろんなメーカーのカメラを使ってきましたが、

細胞の様子や反応の色やら、記録するのとは違って、

形式が決まっていない、そして何より対象が大きいので、

バックにいらない物が映らないことも考えて、撮るのはなかなか難しい。

 

思いつく所で写真を撮ってみたんですが、

納得できる写真がとれません。

「まぁ、今回はこれがベストかな」と思う写真をCDに焼いて、提出しました。

 

今回は、初めてづくし。

・とにかく、公募展に出した

・写真撮影もがんばった

ということでよしとしましょう。

 

・写真をきれいにとれるように

・もっといい作品を作っていく

というのは、次回までの課題です。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ヒヨコ (火曜日, 26 4月 2011 20:04)

    おお公募展デビュー!?

    作品もすこしずつ作ってきているし、
    いろいろな方にみていただける機会
    だね~。
    予選、通過できますように☆

  • #2

    kokoko0621 (火曜日, 26 4月 2011 21:52)

    >ヒヨコさん
    ありがとう。そうなればいいな。
    今回は出すということが、1つの大きな目的だから、
    残念な結果でも、次を目指してがんばろうと思います。

  • #3

    やすよし (水曜日, 27 4月 2011 20:50)

    何の公募展に出したん?

    兄ちゃんに教えたって
    http://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=1&id=D111030617&ln_jor=0

  • #4

    kokoko0621 (木曜日, 28 4月 2011 16:07)

    >やすよし
    雪のデザイン賞って、石川県加賀市の公募展。
    どういう評価をうけるかわからんけど、
    ニュワンスの違うショールを二枚の写真を提出したで。

    貴義に見せときました。