Twitter

Facebook

 

 

(注意)

作品等の著作権は、作者にあります。

ご注意くださいませ。

 

 

 

 

阪神タイガース

もうすぐ、野球が開幕しますね。

 

私は、女にしては、結構なタイガース好きだとは思うのですが、

野球中継をラジオで聞いている時、時たま、

ちょっとひいき目に言いすぎちゃう??と思う解説もあります。

 

さっきも、順位予測で、

「今年は、阪神優勝」「投手陣、野手陣も選手層が厚い」

「これで優勝できなかったら、どうするの?!」…、

なんて言っていたけど、ほんとの所はどうなんでしょうか。

 

やはり、今年も「阪神、中日、巨人」が強いようです。

ヤクルトは、選手のやる気次第では、強くなると言っていました。

えっそれってプロやのに、そういうもんなの???と思うのですが。

 

 

野球中継の話に戻りますが、

少しひいきな放送でないと盛り上がらないと思うんですが、

ひいき過ぎると、私はげんなりしてしまいます。

 

野球としての面白さも教えてほしいな〜とも思うんです。

そういう面で、赤星さんの解説は、好きです。 

相手の選手でも、普通に褒めたり、結構平等です。

テレビの解説なのに、ラジオの解説並みの弾丸トークもすごいなぁと思います。

何より、分かりやすいです。

 

また、radikoができたので、パソコンでラジオが聞け、雑音がなくなったので、

これもまたうれしいことです。

もうすぐ始まると思うと、本当に楽しみです。