Twitter

Facebook

 

 

(注意)

作品等の著作権は、作者にあります。

ご注意くださいませ。

 

 

 

 

みやこめっせと、京都市美術館へ

内山泰義 「ゆらり ふわり」
内山泰義 「ゆらり ふわり」

今日は、弟達の作品を見に、

みやこめっせの「うるおい漆展」と、

京都市美術館の「遭遇領域ー野外造形展」に行ってきました。

 

 

うるおい漆展は、みやこめっせの地下1階の奥まったところで、

展示されていました。

最終日で、お客さんも多かったですよ。

 

漆の独特の光沢がきれいな作品がずらりと並んでいました。

何度も何度も、「漆を塗って、乾燥させて、磨くこと」を繰り返しただけあり、漆は高級感があり、とても美しいですね。

ほしいなと思った作品もありました。

 

真ん中の弟の作品も、個性がちゃんと出ていたので、姉としては、ほっとしました。

(こちらは、場の雰囲気上、写真はとれませんでした。)

 

 

次に、京都市美術館の野外造形展に行きました。

美術館のお庭に、作品がならんでいました。

こちらも色んな人が見に来られていました。

 

作品は、野外造形展だけあり、大きな作品が多く、力作揃いでした。

ブロンズ像や、陶器や漆のモニュメントのようなもの、

透明の椅子、面白い鳩等々、とても面白かったです。

それぞれの作品が、美術館のお庭に馴染んでいて、とてもいい感じでした。

 

下の弟の作品は、性格を表した楽しい感じがしてよかったです。

風がふいたら、ゆらゆら揺れていました。

こちらは、4月18日までやっているので、よければどうぞ!

 

 

今日は、久しぶりにゆったりとした時間を過ごせました。

桜が来週末には、京都も満開といった感じだろうな。

楽しみですね。

兄弟に刺激を受けて、私もがんばらねばと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yoshiko (月曜日, 04 4月 2011 09:41)

    W賞、おめでとうございます。
    内山家に春が来ましたね。

    兄弟の作品を見に、京都に出かけるって、
    なんと幸せなことでしょう。

    神戸の方にも、その幸せな空気を
    持ってきてください。

  • #2

    kokoko0621 (月曜日, 04 4月 2011 11:27)

    ありがとうございます。
    春がきたのかなぁ。。。!

    神戸モザイクも、また見に行きたいと思っています。
    おばちゃんところも、また遊びに行かしてね。
    公園の桜もきれいやろうな〜☆